2012/06/01

WATCH










みなさんは腕時計つけてますか?


これからの季節は腕周りに何かアイテムが欲しくなりますよね?


高級ブランドやG-SHOCKなど色々ありますが、


やっぱり今、もっともストリートで支持されているのがやっぱりNIXONです!!










【NIXON】

アメリカのカリフォルニア州のエンシニータスにある腕時計メーカー。


サーフ、スケート、スノーの3Sスポーツをする人達のためにAndy LattsとChad dinennaが
1998年の秋に10ヶ国以上のボードショップで販売をスタート。


常にスタイルを持った生活を目指してほしいというコンセプトのもとで時計が作られてり、
従来のスポーツ系の時計とは一線を画し、ゴム製のバンドのものよりもメタル製のものが多く、
デジタルではなく針の時計が多いのが特徴。

現在はスポーツに対してだけではなく、フォーマルな物やレディース、
バッグ、ヘッドフォン、財布、洋服なども作られている。






ニクソンのアイコンには3つの意味があり


Flame

Eternal Flame(永遠に燃え続ける炎)とも言われるほど、時との密接な関係にある。


Hour Glass
砂時計
上から下へ流れ、そして時間と共に底の部分へたまってゆく砂時計。


Wing
羽根
Wing of Time(時間に羽根が生え、まるで飛ぶように過ぎていく)と言われている。









NIXONを代表する定番モデルのPLAYER






迫力のビッグフェイスでNIXONの代表シリーズになったTHE 51-30






日本のストリートでNIXONのアイコンといえばやっぱりRYUJINですよね!

NITRAID好きな人は1個は持ってるんじゃないですか?









NIXON×NITRO MICROPHONE UNDERGROUND

- 10TH ANNIVERSARY EXCLUSIVE WATCH -


こんなスペシャルなTHE 51-30も。。。









今はこの2つのどっちかが欲しいです。。。




お洒落は洋服やスニーカーだけじゃないですね!


ちなみにSTAFFのTATSUは腕時計はしてません。









MAKI







0 件のコメント:

コメントを投稿