2012/06/24

CLK










先日、MAGIC STICKから発売されたこちらのシリーズ













インナーウェアやフレグランスが一世風靡しNYストリートで

Kawsがボムをするターゲットとして選んだことでも有名な

90年代を象徴する某メーカーロゴをサンプリングしたものになります。





その某メーカーといえば

こちらのロゴで有名なCalvin Klein







アメリカのファッションデザイナーであるカルバン・クライン
名を冠した世界的なブランドである。
彼の名言「全てはカッティングから始まる」の通り、
作品のシルエットはボディラインを強調した洗練されたものである。




そして、

アイテムのデザイン部分のCLKの下部にあるCan I Kick Itとは
2012AWシーズンテーマに直結するアメリカンムスリムでもあった



A TRIBE CALLED QUESTの代表曲でもあるCan I Kick Itを
ミックスしたデザインしたものになります。







こちらの曲は、

以前このコラムで紹介させていただいたBONITA APPLEBUMも収録されている

1990年に発売されたA TRIBE CALLED QUEST1stアルバム

People's Instinctive Travels and the Paths of Rhythm"に収録されています。








A TRIBE CALLED QUESTつながりということで、

当店でも取扱いさせていただいているAPPLEBUMとの相性も、

とてもいいですよ!!




ちなみに僕はCAPを購入しました。








TATSU








0 件のコメント:

コメントを投稿