2012/06/05

UNDER








これから暑くなってくる季節


夏がやってきますね!


みなさんはTシャツの下に何か着てますか?


Tシャツのみ、Tシャツ+Tシャツ、Tシャツ+タンクトップ


そこで僕がオススメするのはやっぱりタンクトップです!








NITRAID
【TANK TOP (1P)】






BACKCHANNEL
【2P TANK TOP】





タンクトップとはランニングシャツに似た袖がなく、肩が出ていて、
襟ぐりが広い上衣で、英語の「TANK TOP」からの外来語です。


名前の由来は20世紀初頭の女性用競泳水着である「タンクスーツ」の上部(トップ)に
似ていることから、「タンクトップ」と名付けられました。
「タンク」とは水やガスなども貯めるものを表す語で
「タンクスーツ」でいう「タンク」は「プール」のことです。
女性用の一般着として、露出度の大きいシャツがタンクスーツの上半身の部分
似ていることから、その名を借りて「タンクトップ」と呼ばれるようになったそうです。


また


第二次世界大戦中に戦車に乗っていた兵隊が車内の暑さのあまり
上着の袖をちぎって着ていたのが流行し、タンクトップ(戦車の上着)を語源とする説もあります。




たかがタンクトップ、されどタンクトップですね。


僕は夏冬関係なく1年中Tシャツの下にタンクトップを着てます。


着ないと落ち着かないんですよね。。。








MAKI





0 件のコメント:

コメントを投稿