2012/05/08

ZIPPO







みなさんはタバコは吸いますか?

100円ライター、マッチなど火をつけるアイテムは必需品。

各ブランドからもリリースされているライターですが

NITRAIDからはZIPPOもリリースされているされいるんですよ!






【ZIPPO】

















ボディには"ANTI BABYLON EQUIPMENT"の刻印が施されおり

蓋の持ち手部分にはGOLDのMASKMAN ロゴが付く仕様で

通常のZIPPOに比べて小さいですが高級感漂う仕様になっています。










【ZIPPO】


アメリカ合衆国の企業のジッポー社(Zippo Manufacturing Company)
および同社が製造する金属製オイルライターの商標。
日本の正規輸入代理店はマルカイコーポレーション。

1932年の創業、1933年の第1号発売以来、基本構造にはほとんど変化がないが、
外側のケースに様々な意匠を凝らすことで豊富なバリエーションが生じており、
世界各国に収集家が多く存在する。

ジッポーライターの普及には、アメリカ軍が大きく関わっており、
第二次世界大戦中、「どこでも、どんな状況でも点火できる器具」が求められ、
ジッポーが注目された。ジッポーは耐風性が高く頑丈で、かつ必要最小限の
構成ゆえ部品も少なく、修理も容易だった。また戦場では、燃料として
ガソリンが入手できたのである。



ちなにみタバコはコロンブスの新大陸到達後にヨーロッパ各地へ
広まりつつあった「たばこ」が日本へ渡来したのは16〜17世紀に
かけてといわれており、鹿児島県の南方に浮かぶ島=種子島へ
漂着したことからはじまります。











銭湯にいったら必ずこんなマッチありません?

僕はこのマッチで吸うタバコが好きです。

ライター、マッチ、ZIPPOのどの火でタバコを吸っても味が違うって良く聞きませんか?

僕はタバコを吸ってかなりの年月と経ちますがやっぱり止めれないです。。。

みなさんもタバコの吸いすぎには注意しましょうね!












MAKI










0 件のコメント:

コメントを投稿