2012/04/21

CROW







展示会でBLOGの更新ができなくて


申し訳ありません!


このBLOGを見てくれてるとNITRAID取扱店の何店舗かの方に


言われて何か嬉しかったです。










では今日はBLOG書かせていただきます。











八咫烏】

日本神話で神武東征の際に、 高皇産霊尊によって神武天皇の元に遣わされ、
熊野国から大和国への道案内をしたとされる鳥である。
一般的に三本足のカラスとして知られ古くよりその姿絵が伝わっており、
和歌山県の熊野三山(熊野本熊宮大社、熊野速玉大社、熊野那智大社の
三つの神社の総称)では、この八咫烏が神の使いとして祀られています。






日本の元サッカー選手・指導者で、明治時代に日本に初めて
近代サッカーを紹介した中村覚之助が、熊野那智大社がある
和歌山県那智勝浦町の出身であることを記念して
日本代表チームのシンボルマークとして、勝利に導くボールをゴールに導く
神様として『八咫烏』が昭和6年に採用されました。





















NITRAIDから今期リリースされている

NEW ERA 59FIFTY (NTRD FLAG LOGO)




















ご存知の方もおられると思いますが、

このNITRAIDの定番のロゴも八咫烏が使用されています。



僕はこのロゴが1番好きで今期の

NEW ERA 59FIFTY (NTRD FLAG LOGO)も購入しました!




皆さんも色んなブランドの定番ロゴがあると思いますが

好きなロゴはありますか?













MAKI









0 件のコメント:

コメントを投稿