2012/04/08

ARMY









【NITRAID】

3/4 SLEEVE ARMY SHIRT   21,000yen (tax in)


 
















製品硫化染めや洗い加工で

独特のヴィンテージ感を出した7分袖のアーミーシャツ。



アーミーとはアメリカ陸軍を意味し

近年では機能的でありながらもスタイリッシュさを重視した

ミリタリー系のアイテム名に使われることが多いです。



著名なHIPHOPアーティスト達も

好んで着用しているのもよく目にしますよね。



FABOLOUS



MOBB DEEP



このアーミーシャツですが

どのシャツにも必ずといって目にするものがあります。


それは

袖口に叩きつけられたこの階級ワッペンです。






軍隊の階級とは軍事組織における上下関係と指揮系統の

格付け制度であり、時代により異なり

各軍においてもその呼称が変化します。


つまり

国ごとに違い

その国の陸、海、空軍によって違うということです。



ちなみに

冒頭で紹介させていただいた【3/4 SLEEVE ARMY SHIRT】に

叩き付けられているワッペンは

アメリカ陸軍の伍長【Corporal】コーポラルを意味します。

 


既にアーミーシャツをお持ちの方、

これからお持ちになる予定の方も、

是非一度、

こういった階級を調べて見るのもおもしろいと思います。













TATSU







0 件のコメント:

コメントを投稿