2012/10/03

INFANTRY









INTERBREEDからリリースされているこちらのアイテム





【Highlander Flash Hoodie】























定番ともいえるチェッック柄のBLACK WATCH




ロイヤル・スコットランド連隊はスコットランドの歩兵連隊であり、
複数の1個大隊編成の連隊を統合して複数大隊編成とした、
現在のイギリス軍に於ける新しいタイプの大型連隊の一つで
スコットランドのBLACK WATCHはその歴史の裏のほぼ3世紀に伸びるエリート軍の連隊。

そしてそのロイヤル・ハイランド連隊が身にまとう伝統的なチェック柄がBLACK WATCHです。

BLACK WATCは創立された頃からのあだ名であり、1861年には正式名称となった。
日本語では『黒時計』と表記されることもあるが、これは誤訳であり、
実際は兵士が身につけていた濃緑色のタータンが黒く見えた為に
そう呼ばれるようになった為であり、『黒い監視兵』の意味なんです。








数あるチェック柄で別格に[CLASSIC]という言葉がよく似合い、
DENIMやCHINO PANTなどでの着こなし方、サイジングなどで
どんなスタイルにもハマってしまうこのBLACK WATCH柄






















最近は暑さも和らぎ、やっと涼しくなりお洒落したい季節になってきましたね!

とか言いながら、いきなり寒くなるんですよね。。。

寒いのは勘弁ですが、お洒落できるんでOKとしときましょか?








MAKI







0 件のコメント:

コメントを投稿