2012/08/27

UNIQUE









NITRAIDからリリースされたこのTシャツ



待っていた方も大勢おられるんじゃないでしょうか?







【RAID DIRTY TEE】

























































【Ol' Dirty Bastard / Dirt McGirt】

本名はRussell Tyrone Jones、1968年11月15日 ~ 2004年11月13日
アメリカのヒップ・ホップアーティストでニューヨーク州ニューヨーク市ブルックリン区出身。 
Wu-Tang ClanのメンバーでステージネームはODB、Big Baby Jesus、Dirt McGirtなど
幾つもの名前で活動していた。
2003年のRoc-A-Fella Records)との契約直後からドラッグの過量摂取の
後遺症で2004年死去。







Ol' Dirty Bastardといえばやはりこの1st アルバムですよね



















ほとんどの楽曲をメンバーで従兄弟でもあるRZAがプロデュースし、
内輪による客演はあるものの完全にオリジナルな彼のフロウが
全編聴ける貴重なアルバム。











そしてこの2nd アルバム



















RZAは3曲ほどと控えめで、Irv Gotti、The Neptunesなど、
旬のプロデューサーが楽曲を手がけています。
精神病院に入院し、さらに脱走してしまうほどの狂人の危なっかしいラップや歌は、
決して飽きさせることなく最後まで楽しめる2nd アルバム。









Ol' Dirty BastardやThe Notorious B.I.G、BIG L、2 PAC、etc...

亡くなってしまったアーティストのプリントがされたTシャツは

数多くあると思いますが、自分のお気に入りアーティストのを探してみても

面白いんじゃないですかね?




























1stアルバムでも使われている【36 Chambers】は

少林寺系の映画に名作と名高い『少林寺三十六房』という作品があるんですが、

その『三十六房』の意味だそうです。






MAKI





0 件のコメント:

コメントを投稿