2012/09/29

TOTE









本日、NITRAIDからリリースされたこちらのアイテム









【TOTE BAG (DOPE FOREST)】





















【TOTE BAG (SOLID)】




















みなさんもご存知のトートバック




トートバッグは大きな角型の通常持ち手が2本ある手提げバッグの総称で
多用途で用いられる手持ち鞄。 

「トート(tote)」は「持ち運ぶ(carry)」という意味で、アメリカの口語で
1900年代になって鞄の名称に使われるように。

もともとはキャンプ時に水をそのままバッグに入れて運ぶことのできるものが
トートバッグの発祥で、近年はレジ袋削減、環境保護の為の
「マイバッグ」として使用されている。










トートバッグは1944年にL.L.BEAN社が発表した厚手キャンバス地の物が特に有名です。






リュック、ウエストバッグ、メッセンジャーバッグなど
色んな形をしたバッグがありますが、
持っていると雰囲気がどれも変わって見えるバッグ類ですので
自分に合ったバッグを見つけてみるっていうのも楽しいと思いますよ♪






ちなみに僕は荷物が少ないのでウエストバッグを愛用中で

TATSUはDJなんでPCが入るバックパックを愛用してますよ。








MAKI






0 件のコメント:

コメントを投稿